プロ情報ブログ

« プロ情報ブログ一覧へ戻る

2016年11月09日インパクトのあるホームページ制作を考える

皆様、トラスティーシステムズの嶋田でございます。

弊社では、お客様からのご要望やご相談などいただく事が多く、折角ですので、このブログで少しアドバイスが出来ればと思い、今後少しずつでもご紹介させていただこうと思います。

今回はインパクトのあるホームページ制作についてです。
先日あるお客様からご相談いただいたのは、ホームページリニューアルのご相談です。
現在のホームページもすっきりとしたデザインで作成されているのですが、実際には問合せが少ないということでした。
お客様は、見た目にインパクトがなくて、あたりさわりが無さすぎるのだとおっしゃられました。

では、どのようにすれば良いかとご相談を致しました。
基本的に、ホームページのインパクトを与えるには、その会社にしかない「売り」、他社と違う独自性をどのように表現できるか、が大きなポイントになります。
ご相談させていただいたところ、やはり技術が最も売りになることは判明しました。京都の会社で地元の方々へアピールしたいとのことでしたが、京都の北区、左京区で同じような技術をもたれているところは、少ないという現状があり、インパクトを与えるには最適だと判断しました。

お客様にご提案させていただきましたところ、ご納得いただき、リニューアルを進めることになりました。
このように、ホームページや印刷物など、お客様の困りごとにも対応していますので、何かございましたら、お気軽にご相談ください。

ホームページの無料診断も実施しています。